【熊本駅】うやま熊本店〜こだわりの生卵食べ放題がうれしい〜

2018年8月30日

熊本駅東口(市電側)から出て徒歩1〜2分のJR九州ホテル熊本の1Fにあるうやま熊本店。

ランチの時間にお伺いしました。

今回はうやま熊本店について見ていきましょう。

うまや熊本店

うまや熊本店はJR九州ホテル熊本の朝食会場も兼ねていることもあり朝早くから営業していることがありがたいお店です。

熊本駅は現在改装中で市電側にはほぼ飲食店がありません。(駅ナカにはたくさんありますがどこも結構混雑)

そんな熊本駅ですかくまや熊本店は結構穴場ですね。

営業時間:月曜から土曜7:00〜23:00

日曜、祝日 7:00〜22:00

定休日なし

それではひとり飯の観点からうまや熊本店について見ていきましょう。


待ち時間

13時ころ来店しましたが結構空いており、待ち時間なく入ることができました。

少し遅い時間だったこともあり、数量限定の日替わりランチはすでに売り切れていました。

そこで頼んだのは豚ヒレカツ煮定食です。

出てくるまでの時間は5分程度。

手持ち無沙汰になる傾向にあるひとり飯の観点からすると許容範囲ですね。

席はおひとりさまの場合、カウンターでした。

カウンターと言っても木の長椅子で席も狭くなくて居心地は悪くなかったです。

料理

頼んだのは豚ヒレカツ煮定食です。
うまやかつ煮込み

ご飯は白飯と麦飯の2択。私は麦飯を選択しました。

味噌汁と小鉢(大根の煮物)がついていました。

さらに嬉しいサービスとして生卵が食べ放題です。

ご飯もおかわり自由なためたくさん食べられる方はまず、おかずでご飯を1杯。

おかわりした後に卵かけご飯を召し上がっていられましたね。

私はそこまでたくさんたべられませんでしたので初回から卵かけご飯でいただきました。

上質な卵でしたね。

もちろんメインの豚ヒレカツ煮もおいしかったです。

うまや卵食べ放題

価格

価格は852円の税別でした。

さらにコーヒー93円、アイスコーヒーを139円で追加可能です。

ランチ価格としては普通ですが味や生卵食べ放題であることを考えると結構お得ですね。

まとめ:ひとり飯の選択として大いにあり

今回ご紹介したくまや熊本店は熊本駅ちかくでのひとり飯として大いにありです。

次お伺いする機会があれば他のメニューも食べてみたいですね。

それではまた。

ブログランキング参加中です
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村